やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

高血圧な自分

f:id:sada141sada:20190617204024j:plain

私は高血圧な為に降圧剤を服用している

服用していなかった当時は上が160以上は普通にあった

医者に指摘されても特に自覚症状が無かった為に放置していたのだ

しかし体を壊した事もありそのタイミングでしっかりと減量も含めて血圧を管理している

元々は強い薬を2種類➡️強い薬1種類➡️弱い薬1種類

まで下げる事に成功している

ここ最近の平均値は110台なのだがもっと弱い薬か無しにする事はできるのだろうか?

やはり薬は無しで済むならそれに越したことはないと思うし自分の力でコントロールするのが理想だろう

ただ噂を聞くと降圧剤はなかなか止めれないとも聞いている

最近、立ち眩みの頻度も多いので次回の通院は7月だが相談してみよう

安易に自己判断では止めてはいけないのはわかっているのでしっかりと現状維持、改善に取り組みたいと思う。

油断大敵❗️頑張れ自分❗️