やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

減量、血圧改善への家族の協力

f:id:sada141sada:20190602202307j:plain

自分の減量や血圧改善に対して家族の協力は正直言ってあまりない

なぜなら自分が日中に制限を頑張る事によって家での食事くらいは気にしないでも大丈夫なくらいにしているからだ

だから食事に関しても無いに等しい

レトルト、弁当が週の半分はある

昼食のお弁当なども用意はない

なので昼食は完全に外食であるが仕事関係上コンビニが多いのが幸いして食べ物のコントロールがしやすい

サラダをメインにサラダチキン、ゆで卵を食べて炭水化物はあまり摂取しないようにしている

摂取量では平気だが夕食が先程述べたパターンのため糖質になる物が多い

ちなみに朝食は気まぐれで週に1~2回出てくる

無い時は朝のスーパーで1日の摂取水分として水2㍑、野菜ジュース、ゆで卵を朝食代わりに購入

お小遣いが圧迫してなかなか大変ではある

まあ、料理が苦手なのだから仕方がないのかもしれないな

だが代わりに休みの日は運動する時間に理解をしめしてくれてはいるのはありがたい

休みの日は6:30~8:00でみっちりウォーキングできている……だから協力ゼロではない

そのあと8:30から息子のプールに付き添うのが日曜の日課である

今週末に妻が所用の為に自分と子供たちだけでの生活だそれがあるので6/6を目標に今週は頑張ってみよう

だってパパが食事を制限してたら子供たちは美味しくご飯食べれないでしょ?
せっかくだから遠慮しないで美味しく食べて欲しい

さぁ、目指せ週末までに目標68㎏台だ‼️