やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

お腹が空いた時の間食

f:id:sada141sada:20190604232055j:plain

さまざまな誘惑に負けずに減量頑張れています。

昨日のウォーキング22000歩

今週の目標はちょっと頑張らないと達成できないので大丈夫そうな時はしっかりと運動多めを心掛けています

血圧も順調な117/70

それでも周りの昼食を見るとヨダレが出てくる

特にカップ麺をすする音はヤバい誘惑

そんな時に重宝しているのがスルメ❗️

100均でも良いしスーパーの安いやつでも良い

自分の場合は口に含んでしばらくふやかしている

柔らかくなってから咀嚼するのだが見事に空腹や食欲を抑える事ができる

ちなみにビーフジャーキーでも同じ効果が自分にはあるが美味しすぎて食べまくってしまう恐れがある

カロリーも塩分も少ないので有難い食材だ。当然食べ過ぎは意味が無い

今回の目標68㎏台はかなりギリギリのラインなので油断すると間違いなく届かないな

家族で美味しい物を気にしないで食べれるように油断せずに頑張ろう

本日の体重は夕食後の数値:69.4㎏