やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

モヤシ鍋

f:id:sada141sada:20190716112533j:plain

今朝の体重68㎏

油断して肥えてきている

普段の平日休みの時はたいがい1人でモヤシ鍋

その時々の気分で具材は変わるがモヤシ、しらたきは確定具材

そこへ肉だんごだったり豚コマを気分で入れている

汗もかこうと一味唐辛子をたっぷり投入🎵

モヤシはどんな味にも染まって自分の主張はすくないけど存在感はしっかりとある

お腹の満腹感もなかなか

とにかく安い、何処でも売っている、味の変化をつけやすい、量を食べれる

減量中の自分にはありがたい食べ物

ただ1つ

お腹が空くのが早い

量を食べる為に煮ているので柔らかくなっていて消化が早いのかもしれない

それもあって特に豚コマを一緒にいれるのが今のところベスト

他に何か良い付け合わせありますかね?

豆腐とかもいいかなぁ?

薄味のスープで煮るから湯豆腐に近い感じになっちゃうかな