やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

もやしを大盛でお願いします‼️

f:id:sada141sada:20190611111008j:plain

本日は平日ながら不定期の休み

朝からウォーキング&ジョギングで軽く汗を流して帰宅

すでに12000歩ほど動いているようなので本日の運動ノルマは楽勝になりそうだ

朝食と昼食を兼ねたご飯を食べるとしよう

普段は生野菜が多いが一人で休みの場合は鍋で火を通した物を食べるようにしている

大量の野菜が摂取できる上に満腹感も十分で調理も楽だからだ

本日は鍋キューブを使って豚コマ、もやし、しらたきを無造作に煮込んだ手抜き鍋である

鍋の野菜はシャキシャキ感が嫌いなのでしっかりと煮込むようにする

しっかりと味が染みてクタクタになったら完成だ✨

まずはスープを一口

うーむ、美味い……さすがだ鍋の素キューブ……こんなに適当でもしっかり美味い

大盛もやし400g、豚コマ200、しらたき100
完食である。白米は食べないで鍋だけだがこれだけの大盛だから物凄いお腹がいっぱいになる

はぁぁ、美味かった、ご馳走さまでした‼️

話は変わって今週末の御褒美だが体重測定まで1度も体重計には乗らずに一発勝負で測定しようと思う。だから体に蓄積しやすい炭水化物はしっかり注意しなくては

体重68㎏台をしっかりキープして週末の御褒美に期待したい

血圧はちゃんと122/78で調子が良い