やっぱり大盛りお願いします‼️

高血圧なのに大盛,デカ盛りが大好きな私が減量と健康管理と御褒美の大食い両立を目指すブログ

減量、血圧改善の為のルーティーン

f:id:sada141sada:20190613222045j:plain

出勤日は天候が悪く無い限り毎日やっているウォーキング

ただ歩いているだけではなく平将門首塚で行き帰りで参拝している

名称を聞くとホラーな心霊的な印象を受けるが実は御利益がある場所なのだ

戻る、帰る、返る、勝つなどに御利益がある

食欲に勝つ❗️
高血圧から正常値に戻る❗️
無事家に帰る❗️
体力、体重を若返る❗️

なんて気持ちを込めて参拝&報告している

たまに立ち寄らないと気持ちがモヤモヤするくらいなので毎日のルーティーンになっているようだ

会社から片道3.5㎞くらいなのでウォーキングとしても自分には丁度良く道中でも四季を感じられるポイントもあってなかなか楽しんでいる

ただ体を追い込むのではなくちゃんと楽しめる、御褒美を与える事で無理なく目標を持って続けていきたい

先ずは目先の目標である日曜日の娘との飲茶を頑張る原動力にしっかりと減量と血圧コントロールするぞ💪

なんとかいけそうな数値まできている油断したら間違いなく届かないから気を引き締めるのだ‼️